当金庫セキュリティ機能の利用について

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 新聞報道等により、一部の金融機関のインターネットバンキングにおいて、不正アクセスの被害が発生しているとの報道がなされております。
 当金庫では、そのような被害は発生しておりませんが、不正利用防止のため、以前からお願いしております下記の対応を再度ご確認ください。

当金庫セキュリティ機能の利用

ソフトウェアキーボード

ログインID・パスワードを入力する窓口の下に備えておりますソフトウェアキーボードは、キー操作の不正読み取りを防止する効果がありますのでご利用下さい。

Eメール通知

個人インターネットバンキング(WEBバンキング)は振込みおよび入出金の都度、法人インターネットバンキング(WEB−FB)は振込する都度、取引確認のEメール通知を発信しておりますので内容をお確かめください。なお、すぐに確認できる携帯電話のメールアドレスの登録を推奨いたします。
※個人インターネットバンキングは契約者情報変更、法人インターネットバンキングは契約情報登録・照会から登録が可能です。

電子証明書(クライアント認証)

電子証明書により本人確認を行い、第三者による不正取引を防止することができます。法人インターネットバンキング(WEB−FB)のみの機能ですが、無料で提供しておりますので、利用していない法人利用者の方は是非お申込みください。
※申込書をダウンロード(PDFファイル:164KB)してお取引の営業店窓口にご提出ください。

その他注意する事項

  • パスワードは定期的に変更してください。
  • 生年月日等の類推されやすいパスワードを設定されている方は、すみやか変更をお願いします。
  • パソコンおよびセキュリティソフトは常に最新の状態に更新しご使用ください。
  • インターネットカフェや勤務先など自宅外でのご利用はお控え下さい。
    ご利用後はパスワードの変更を必ず行ってください。
  • コンピュータから外部へ情報が送信される。
  • スパイウェア等の侵入を防ぐためにも、不審なメールなどは安易に開かないようご注意ください。
    ※スパイウェアについてはこちらをご覧下さい。
不審なメール等を発見した場合や身に覚えのないお取引がある場合には、下記の番号までご連絡下さい。
【お問い合わせ先】 アイオー信用金庫 事務部 インターネットバンキング担当
TEL:0270-30-5018 受付時間9:00〜17:00 ※土・日・祝祭日、年末・年始は除きます。
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法人向けインターネットバンキングの正式名称は『アイオーしんきん法人インターネットバンキング(WEB-FB)サービス』です。
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